分割払いのメリットデメリット

自動車の保険を支払い場合には、一括払いと分割の支払い方法があります。

 

この二つは、自分で選ぶことができるため、好きな方を選びましょう。

 

分割支払いの場合には、メリットとデメリットがあります。
メリットは、一括の場合には、一年間の保険料を支払うとなると高額な金額の支払いをしなくてはいけない点ですが、分割にすることで、毎月の金額を支払うため、支払う金額が少なくて良いです。

又、等級が上がることで、保険料が安くなるため、一括にしても良いと思っても、事故などを起こした場合には等級が変わるため、高額になることもありため、分割にすることで、支払いがとても楽に、行うことができます。他にも、新入社員などは、等級が低いため、保険料が高額なことや年齢が若いことにより、保険料が高くなる傾向があるため、若い方などは、分割払いが良いです。
次に、デメリットは、毎月、口座から引かれるため、残高がなかった場合には、引き落としができません。

一括であれば、確実に支払うことができますが、毎月ですと支払いをしたつもりで、残高がなかったことに気づいていないという場合もあります。なので、毎月、引き落としがされているのかを確認しなくてはなりません。

コメントは受け付けていません。